Banner

配達・案内・焙煎

日中の気温が25℃以上になると水出し珈琲やイタリアンブレンドの売れ行きが良くなって焙煎が追い付かない時がある。今日配達したお客さんはイタリアンブレンドがなくてはならないお客さんだったが、配達が出来るのは午前中なのであるだけのイタリアンブレンドと他のおすすめ品で代用させてもらった。焙煎は午後2時半過ぎから行うことに決めている。

早い昼食をとって静岡県庁へ向かった。7月2日から始まる『県職労連合夏期総合展示会』のパンフレットを各職場に手分けして配布するためだ。私の役割は会計課、管財課、用度課など7つの職場担当者に案内のパンフレットの束を手渡し、職場の方々に配ってもらう依頼だ。配布する職場は時々変わるが、今回は櫻珈琲のお客様が多い場所だったので、少し気恥ずかしくて緊張した。満遍なく終わり急いで店に帰って来て開店した。念の為に「本日は都合により午後3時から営業します。」と貼り紙をして行ったがいつもの開店時間に間に合った。営業開始と共に深煎りの豆を焙煎した。焙煎中に来てくれたお客さんが桜橋から歩いてきたけど、いい匂いがあちらの方まで届いてましたよと言っていた。西の風、風力2~8mだった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 保冷バッグと... 暖簾の向こう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。