Banner

夏の洋裁。

夏の思い出は残った。暑くて仕方ないから出来る事があった。暑いから涼しさを求めていく場所もあった。暑い夏だからやっておこうと思う事もあった。夏の出来事を想い起こす処暑の頃。

第1作:家人がよく着ていたアロハシャツを見本に型紙を起こし縫ってみた。襟付きに挑戦したら、少し洋裁が上達したのでは!?と自己満足。

第2作:アロハシャツの型紙を生かし背中にタックが入った襟なしのダボシャツ。涼しい素材で楽な着心地をと思って作ったのが郷里の兄貴用。

第3作:涼しげな麻綿生地の花柄が気に入り、簡単スカート自分用に。

暑い夏が楽しく夢中に過ごせた時間を思い起こしながら、もう少し作りたい思いを残して、「おしまいにしよう」と思った。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 幸水 思い出と点検。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。