Banner

牛乳仕立て・珈琲仕立て

 海の畑で作ったかぼちゃの収穫が時期尚早だったような気がした。切ってみたら思い通りの色だったので残さず調理しておこうと思った。
砂糖をふりかけて弱火で煮はじめると煮汁が出てきたので、かぼちゃを二つの鍋に分けて、片方は牛乳仕立て、もう片方は珈琲仕立てで作ってみた。




牛乳仕立てのかぼちゃ。


 牛乳仕立てはいつも作っているが、珈琲仕立ては初めてだった。
珈琲はエチオピアモカ50%と他3カ国の豆を使った櫻珈琲オリジナルの『水出し珈琲』の液200cc位、砂糖は適当な量をかびちゃ中に入れて弱火で煮汁がなくなるまで煮込んだ。見た目は醤油で甘辛く煮たかぼちゃと変わらないが味は違う。




珈琲仕立てのかぼちゃ。


 美味しいよ~!かぼちゃにコクが加わったというか何とも例えようのない美味しさです。今日のお客さんにご賞味して貰おうと思ってます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 9月のあっ朝市 椅子を変えた... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。