Banner

休んだ日。

 久しぶりにかっぱ橋に行った。昔買った道具が丈夫で長持ちしているので補充したいと思ったり、あるといいなと思う道具を探し歩き、お世話になった人にあったり、午前中いっぱいで仕事が終わった。23日の東京は暑かった。昼食を済ませ休憩してから銀座松屋に行ってみようと最寄りの地下鉄から銀座に向かった。家人と百貨店に行くことはほとんどないが、唯一銀座松屋だけは「行こう!」と言う。とは言っても家人が好んで行くのは7階のフロアー。休憩用の椅子があるところもおおよそ検討がついていたので、座って居眠りをして、昼に飲んだビールの酔を覚まして、店内をゆっくり見て回っていた。そんな場所に行くと私は俄然元気が出てくる。なんとなく好みのお店に寄り添って、あれこれと見て回っているうちに、一枚のスカートに出会う。いいな~と思うと私のものになる?とスカートに問いかけ決心する。直ぐにズボンからスカートに履き替えた。そう言えば昔もこななことがあったわとお店の人に話しながら。

あの時はビジネス帰りに寄った銀座松屋でゆかたを求め、ゆかたに着替えて家に帰ったのだった。その頃はしみずライナーと言うバスがなかったのだろうか。家人が東名清水インターに迎えに来てくれて、ゆかた姿で帰って来た私を見て驚いていた。仕事が終わった開放感から、涼しく、ゆるくなりたい気分からっだったろうと懐かしく思い出す。

夕方4時には友人夫妻と一緒に上野のガード下の飲み屋で宴会。集中して盛り上がり、5時35分に解散して6時10分八重洲南口からしみずライナーに乗って帰省。





首都高速は渋滞で20分以上遅れますと。運転手さんお疲れ様です・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 臨時休業致します 好物は、あ・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。