Banner

移ろう景色

 雨や風の音を聞きながら仕事をしていると外に出るのが億劫になる。しかし一歩外へ出てみると家の中にいては見えない移ろう景色が気分を変えてくれる。




西久保より庵原の山


 昼休み時間、清水区役所地下売店内で櫻珈琲展示販売の日だった。「すごくいい香りだね!」とにこやかにお客さんが来てくれ、オリジナルブレンド『小春日和』を淹れて飲んでいただいた。「苦いと言う感じがしません、ちょっと甘味があるような・・・」などと語らいながら。パンフレットを持ち忘れ、そんな時にこそ新しいお客さんが来て、お店の場所は?と問われる。名刺の裏面に櫻珈琲の地図をプリントしたものがあったのでまずは自己紹介が出来て良かった。億劫な思いが心に潜んでいると何かたいせつなものを忘れることがよくある。反省しつつ新たな出会いに喜びを感じながら車を走らせ配達コースで眺める景色。今日の焙煎豆は「ブルボン・アマレロ」甘い香りとちょっぴり甘味の味わい豊。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「路地裏」で・・ 一入に・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。