Banner

珈琲の味

東京ビッグサイトでお会いした藤枝市の某製作所のSさんが来た。
話はある種の機械を、どのように設置するか?の検討と営業だった。
結論はまだでない。

世間話をしながら、私はマイルドブレンド20gを三洋産業の102ドッリパーで
約240CC抽出して、お出しした。
Sさんは静かに飲み始めると、ニコニコとして「この珈琲はやさしい味がしますね」とおっしゃった。
一杯の珈琲を飲み干すと、やさしさを損なわない程度にお砂糖を入れて飲みたいと
少量の珈琲と少量のコーヒーシュガー(ロザッテイ)を入れて、「あぁーこれはおいしい!」とゆっくり飲み干し、さらに冷めて飲む珈琲はまたブラックでと、しみじみ飲んでくださるお客さまだった。
そういえば、前にもあるイベントで「このブレンドはやさしい味がしますね」と同じことを言ったお客さんがいたことを思い出した。
●→櫻珈琲トップページに戻る

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 犬の散歩か・... いつものコースで »
 
コメント
 
 
 
味逍遙 ()
2007-06-27 11:19:44
>少量の珈琲と少量のコーヒーシュガー

やっぱりそういう人がいるんですね。
なんだか嬉しいです。

夢中になっている水出し珈琲ですが珈琲を取り出すのを忘れて規定時間を8時間オーバーしたら、熱抽出して冷やした珈琲のようなややくどい酸味が出てしまいました。
実は水出し珈琲を飲んでいるとガムシロップは全く欲しくないのですが、タイムオーバー水出し珈琲はちょっと入れたくなりました。
 
 
 
夢中な時間 (sakura)
2007-06-28 15:35:32
8時間、何かに夢中になっていたようですね。
六さんの周辺は新兵器が度々登場しているようなので、ちょっと想像しちゃってます。
忘れられた珈琲はくどい味になってしまう、
タイムオーバー実験ありがとう。
 
 
 
微かな甘み派 ()
2007-06-28 17:51:44
ロザッティといえばお店の片隅にある
ロザッティのような色をしたガムシロップのようなものが気になるのですが
あれも珈琲を美味しく味わう秘密兵器でしょうか。
お邪魔するたびに聞いてみよう、
買って帰ろうと思いつつ忘れてしまいます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。