Banner

窓際の植物とコーヒー

 静かな雨模様の朝にコーヒーは!と思うと『キリマンジャロ・アデラ』の味が連想できた。
沸かしたてのお湯を抽出ポットに移し、移したお湯をさらにガラスサーバーに移し容器を温め、ガラスサーバー
のお湯を抽出ポットに戻してそのお湯で抽出を始めた。
ほんのり甘味の香りがするキリマンジャロ・アデラは甘味をおびてコクのある味の液体に変わった。
(豆の量24gで、KONOガラスサーバー2杯分)





カップの中のコーヒーに花が映る。


 窓際の植物がコーヒーに映るのが見えると、更なる癒しを感じて喜びにかわった。
「さぁ!仕事をしなくては・・」と切り返す気持ちに余韻が残った。





ぶどうときゅうりの葉が映る。



櫻珈琲ご常連、西田公昭先生の著書購入はこちら。
『だましの手口』



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 櫻珈琲アイテ... 日曜から始ま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。