Banner

愛娘ひなた・夏風邪

 庭の棚にこだまスイカが実った。色が黄色いので、あら日照不足かしら!?と思いきや、皮が黄色く中味が赤くなるスイカ『愛娘ひなた』だったことを思い出した。
すっかり忘れて、いつもながらのスイカをイメージしつつ開花を喜んだりしていた。愛娘の種袋を見て、そうだ!今年の夏はコレをやってみようと思って種を買ってきたはずだったのに・・・。




開花からおおよそ23日目の愛娘ひなた。


 愛娘は今のところ一人っ子で他には見当たらないがちょうど良い場所に実っていて、毎日目が届き、変化を見つめている。まさに愛娘である。

 愛娘は開花から33日前後が収穫だそうで、後10日ほどで外は黄色く中味が真っ赤な予定日が来る。

週末から頭痛、発熱、喉の痛み、咳、鼻水の最悪コンデションだったが、今朝最悪から脱出できた。
今日はスローテンポながら日常の業務がすべて出来て、これで大丈夫だろうと思う。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小さな旅 カップの印象 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。