Banner

いい湯だな!

お気に入りのマグカップで、香り高い一杯の珈琲をたっぷり淹れ、くつろぎの時間。
癒しの香りとマイルドな味わいを体に吸収して、自己調整をする必要があるような・・・そんな時代のような気がする。
両肘をかけて、「いい湯だな!」と連想してくれた友人がいた。
今日の外販でも、ビバノンノン珈琲よ!と言って、楽しい販売が出来た。



●→櫻珈琲トップページに戻る
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 久しぶりのご挨拶 山筋に靄 »
 
コメント
 
 
 
ババンババンバンバン (べる)
2008-01-22 07:08:44
ビバノンノン、今時の子供に分かるだろうか。でもドリフターズは今でも小学生に人気があってビバノンノンはみんなが知ってる言葉なのかも知れません。
写真を見ていたら鬼太郎のオヤジさんが頭に浮かびました。
 
 
 
ワンカップ珈琲への所見 (磯波)
2008-01-22 07:59:48
あっ朝市で買いましたワンカップ珈琲
(ブレンド名は「小春日和」を飲んでみました。

美味しかったです。
(ヨイショじゃなくて、ホントに)

この種の簡単本格派は、ずいぶん前から出てますよね。

手軽で美味しいが最高の美徳と
思っておりますので、いろいろ試してきました。
でも、残念ながら、「これぞ」というものに
巡り会えず、某プロゴルファーの宣伝文句が
虚しく響くのでありました。

でも、櫻珈琲さんのは違ってましたね。
鮮度なのか焙煎の力なのか判りませんが、
香りが立ちます。

ミルで挽いてゆっくりお湯をかけてというやり方と
比べるのは酷ですが、この手軽さは魅力です。
 
 
 
そうね! (sakura)
2008-01-22 21:32:28
>でもドリフターズは今でも小学生に人気
だとしたら、ババンババンバンバンは知ってるよね。
近所の小学生に聞いてみることにしますよ。
 
 
 
一杯だけでも美味しく (sakura)
2008-01-22 21:48:43
>この種の簡単本格派は、ずいぶん前から出てますよね。
ギフト用で格好は良いけど、あまり美味しくないなぁ・・と思いながら飲んでいました。
満足しないで、やはり豆を挽いて飲み直した記憶があります。
一杯の珈琲を美味しく飲んで頂きたいと強く思いますよ。
いつも櫻珈琲のテントに来てくれて、ありがとうございます。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。