Banner

こいのぼりと蓄音機と共に・・・

 5月、こいのぼりを岸壁に掲げオープンカフェを行った。5日は飛鳥Ⅱ、7日はシーボーン・ソジャーン(ハバマ船籍)が清水港に入港していた。好天のゴールデンウィークだったので、各地から船を見に来る人、船から降りて観光する人で賑わった。家人の思い付きで今回はこいのぼりを岸壁に掲げ、こいのぼりに触れ合ったり記念写真を撮ったりして清水港での思い出を作ってもらいたいとこいのぼりを集めてもらい掲げてみた。グッドアイディアでした。多くの方が写真を撮り、風が吹いてくるとこいのぼりが膨らみ、低い位置で泳いでくれたので子供たちがこいのぼりとたわむれるチャンスがあった。









港にこいのぼり。


 櫻珈琲のテントでは蓄音機から流れる音楽に興味を傾ける人が多かった。外国の方々も興味津々でノリが良く、終始談笑が絶えない。蓄音機のこともこいのぼりのことも通訳をしてくれる人がいたので、コミュニケーションがとれて和やかなオープンカフェになった。ほっとした今、2日間を思い出す。





櫻珈琲店の側で蓄音機から流れる音楽がとても良かった。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゴールデンウ... 春のイベント... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。