Banner

癒しと驚き

 祝日の今日は櫻珈琲定休日。近場で遊んで気分転換したいと考えながら身の回りを片付けをしていた。そんなところに大粒の汗を拭きながら義母が来た。シャツを脱ぎ扇風機を回し冷水を飲みながら新聞を読んでいた。そんな姿を見ながら近くの温泉をネットで探た。「おばあちゃん、帰りは車で送るけど温泉につかって帰ろうか・・・」と誘った。



日本平旧道より_2011年9月19日撮影。

 喜んで便乗する義母はドライブ中、さまざまな思い出話をしていた。まもなく静岡市葵区北にある山間の小さな温泉に着いた。温泉客は私と義母だけで他にはいない。二人でのんびり温泉につかった。帰りには美味しいお蕎麦でも食べたいねと話していたのだが、車を走らせるとドライブがとても楽しそうな義母の様子から日本平経由で帰ろう!と言って車を走らせた。森林の道路を走るとたっぷり癒された気分を語る義母。そして日本平山頂から旧道を降りて来ると絶景の場所で一人の女性が写真を撮っていた。その女性がまさか知っている人などとは思いもしなかったが車から降りてびっくり、よく存じ上げている方だった。家を出発してここまで人とのふれあいは温泉の受付の人だけだった。なのにここで知人にばったり出会う事の不思議さに困惑する思いを抱きながら義母と並んで写真を撮ってもらった。


日本平旧道にて。









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 雨の音から虫... 秋を迎えるた... »
 
コメント
 
 
 
広いようで狭い! (MARUMA)
2011-09-20 14:42:25
広いようで狭いのが人の縁!
ホンのチョットの時間のズレで出会わなかったかもしれませんね!
そう考えるとまさに縁はいなもの味なものですね!
温泉は平山温泉ですか?
 
 
 
そうね・・・ (sakura)
2011-09-20 16:13:37
こんな休日を過ごさなかったら、出会わなかったご縁だったのでしょう。
驚きました。
こんな出会いがあったりすると、珈琲屋をやった事の喜びが増します。

平山温泉ではなかったです。
また今度義母を連れて行ってみたいと思ってます。

今回は滝の谷温泉と言うところでした。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。