Banner

大事な雨。

午前中、冷たい雨が降っていた。こんな雨を『穀雨』と言って、作物を育てる為の雨だったな!と考えながら車を走らせていた。

昼食中に家人が「しかし、雨がよく降るよな~!」とため息交じりに言うので、「作物に大事な雨なのよ!」と言うと、何か勘違いをしているようで交わらない対話になった。そう言えば実家の義姉から電話で「田んぼに稲の種を蒔いたよ!」と近況報告があった事から「大事な雨なのよ!」と話した。

ブルボンアマレロ、コロンビア、ブラジルパライーソの順に珈琲の焙煎していたら、常連のお客さんが来て「はい!これに入れて!」ビンを差し出した。マスクをして対応していたら、それと同じマスクが欲しいな!と言って2枚のマスク注文を頂いた。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« おおてまり 小さなハチ・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。