Banner

26年の始まり

 2014年の元旦年明けは町内にある“文殊神社”で初詣をしました。町内の方々と新年を迎え、境内で甘酒を頂くのが恒例です。2日は静岡浅間神社へ初詣に行ってきました。



静岡浅間神社にて。


 4日の午後から仕事を初めると友人が北斎の絵柄のようかんを持って来てくれた。年始にふさわしい絵柄のようかんの包みを広げ、珈琲を淹れて飲む。



葛飾北斎の冨士山絵柄のようかん(友人撮影)。


 出店の始まりは5日の早朝“あっ朝市”でした。あまり寒くなく穏やかな日和の“あっ朝市”でしたが、早朝はまだ暗く懐中電灯で手元を照らし作業をしました。
そして6日、7日と静岡県庁での展示販売があり、一段落したところです。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 謹賀新年 富士山の表情 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。