Banner

プチ出店と豆あらい・・・

寒い朝、居間で炊いた石油ストーブが温かいので、仕事場にストーブを移動して作業をした。お昼休み時間を利用して某会社さんでのプチ出店。濃厚な味わいのブレンド『恋し春ふれ』を試飲珈琲にした。

某会社さんのロビーはいつ行っても薄暗く、お昼休み時間だから明かりを消して省エネと解釈していたが、今日行ったら明るくなっていて驚いた。暗い時はもう少し明るいといいなと思ったが、明るくなっているとなんだか落ち着かない気分である。春めいて来たからだろうか、いつもより大勢の職員さんが降りて来て賑やかなひと時となった。

そして午後、お客様の応対をしながら、合間に豆あらいをした。30㎏の豆あらいが終わると夕方、69kgのコスタリカが届いて店先にどっしりと座っている。明日はこちらのお豆さんもあらってあげますね!と呟きながら見上げた時計は午後6時半、閉店の時間となった。お疲れ様・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« リフレッシュ 比べてみれば... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。