Banner

音と風

一日、一日が大切だな!思える季節。1週間前栃木県那須烏山市の梨園を訪問した帰り道、水田からはカエルの鳴き声が地響きのように聞こえた。新緑を揺する風が気持ちよく、音と風が特別の季節を感じさせてくれた。郷里の思い出を振り返りながら、珈琲豆屋の生活に取り組んでいる。

清水区由比の常連さんがご主人と3人で来客、そしてもう一人を「姉です。」と紹介してくれた。お姉さんは岩手県の酪農家に嫁いで40年以上と言う。生まれ育った所を離れて長い年月を過ごす共通な何かを感じながら対話が弾んだ。あの岩手県からのお客さんもこんな広い、もっと広い水田を眺めながら帰ったのだろうと思った。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゴミ出しの朝... プチ出店、さ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。