Banner

早朝の響き

 早朝、久しぶりに海の畑に向かう。駒越の150号道路に出ると富士山の姿がうっすらと見えた。静かで清々しい空気と眺める風景に喜びの時間があった。



9月3日撮影。


 高く張られた送電線から聞こえる音がある。その音はまるで水撒きをしているかのような“ピチピチピチピチ・・・・・”と静かな朝の小さな響き。




ブーゲンビリアのある畑からとれたスイカ。

 波の音と水撒きのような音を聞きながら、静かで涼しい時間の作業を終え、小玉スイカの最後の収穫をして来た。「夏よ、さよなら!だね。」と。




ぶら下がりのかぼちゃ。

 畑の片隅にとってしまっては勿体無い思いがしたこの風景。「また来るね!」とかぼちゃに声かけ帰って来た。











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夏の思い出 談笑の「あっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。