Banner

記念日

 久しぶりの晴れの朝、快調な目覚めを感じて、早々と朝食の準備をした。今日は私の誕生日で昨日は結婚記念日、思え起こせば数十年前の結婚式の時、仲人さんが2人を紹介した。私と家人は一歳違いの年上女房(金のわらじ・・)のはずだった。が!翌日からは2歳違いになっていて、なんとも訂正のしようのない日からスタートしたのだ。

娘夫妻が祝いの品に珈琲カップを贈ってくれたので、娘の旦那さんに電話をした。そして家人に受話器を渡すと「何時も忘れずにすみませんね。」とお礼を言っていた。するとY氏は「忘れません!」と言ってたと、家人は感心した面持ちで私に話す。

そして娘は「いつまでも仲よくしてね!」と言う。その時は「は~~い!」なんて軽く返しているが、気遣ってくれる2人の言葉の重みをじゎ!と感じることが多い。




コーヒーカップの贈り物(2010年4月24日到着)


2人に選ばれた珈琲カップ、今回はフィンランド製だった。フィンランドのヘルシンキがロケ地になった、映画「かもめ食堂」を思い浮かべながらの淹れた櫻珈琲「朝の珈琲ブレンド」に充実感がプラスされた朝だった。本日は晴天なり!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Tの字 御衣黄・緑の息吹 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。