Banner

日曜の朝

さくら幼稚園が新しい建物に建て代わり、子供たちが意気揚々と園に向かう姿を毎日見ている。
新しい建物には期待が膨らみ、今までと違う匂いが新鮮さを一層高めて、親達が園の近くで
立ち話をしている姿にも喜びが隠せない様子が伺える今日この頃だった。



日曜日の朝は車も少なく、新しくなった園の建物がいつもより清清しくも見え、朝陽に
映えていた。



北側の建物が取り壊され、園庭になる工事をしている最中だが、整地されてゆく園
庭がどんな風になるのかが待ち遠しく楽しみだ。
櫻珈琲のお客さんにも、「この春からさくら幼稚園に入園です。」と言う方が幾人もいる。

そんな子育て最中の時代があった自分を思い起こしながら、園児を持つお母さまの
方の悩みを聞いてみたりしながら、コーヒーを入れることがよくある。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 長い午後 昨日のこと、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (komai)
2009-02-08 14:12:15
素敵な幼稚園ですね~。
特に木の柵で半円状のベランダ?バルコニー?が
良いアクセントになってますね!
今度、近くに寄った時に、見に行ってみます。
 
 
 
桜橋周辺のシンボル (sakura)
2009-02-08 22:32:20
さくら幼稚園は桜橋周辺のシンボル的な存在です。
櫻珈琲の場所を案内するときも名前が挙がります。
建物は木の柵がアクセントで、園庭はどのように
仕上がるのか楽しみです。
完成したら歩道橋の上から写真を撮ってみようと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。