Banner

コートダジュール(ノボタン)

お客様によく聞かれたが、名前をしっかり覚えてなくて答えられなかった花木。
コートダジュール、ノボタンとも言う名前だった。
花言葉に
「思いやりをください」「美しさをお返しします」とつづってあった。
そんな言葉の意味をふまえて、残り少ない花にカメラを向け、来年は
いっぱいの花がつくよう、思いやりを持って手をかけてあげようと心にきめた。
来年の話をするので鬼が笑ってる!




●→櫻珈琲トップページに戻る


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 生きた「ふぐ... 雨上がる・・夢市 »
 
コメント
 
 
 
雪国の… (桜飯)
2007-12-22 23:45:26
うちでも軒先でコートダジュールがたくさん花をつけています。寒さに強いんですね。
今日は餅つきをしました。
あしたはみなと夢市で餅つき大会ですね。残念ながら行けませんが、皆さん頑張って下さい!
 
 
 
そうですか! (sakura)
2007-12-23 00:03:09
紫の花が好きですが、コートダジュールを軒先いっぱいに咲かせてある家を見ると、素敵だなぁ私のお店の前もあんなふうに咲かせたいねぁと思いながら美しさに見とれてしまうことがあります。
恒例になったみなと夢市です。
娘夫婦が手伝いに来てくれました。
雨があがれば楽しいイベントになりそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。