教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

猫も秋は眠い?

2017年10月01日 | 生き物

午後も遅くなってから家を出て猫たちのいる場所へ。


いたいた♪不動のミルクティーさん。

こんにちは~と声をかけながら近寄ると


ふっ・・


ふわぁ~~


舌、舌!


きりり。いつものミルクティーさんにもどりました。

いつも場所も表情も動かない凜としたミルクティーさんが
この日は珍しくあくびを繰り返していました。
秋の夜長、活動しすぎて猫も眠いのかな~。

いまテレビでよく睡眠負債という言葉を耳にしますが
私も自覚アリ。朝起きたときが一番疲れている感じがします。。


若いこのコはお目目ぱっちり、よく寝てよく食べているようですね。


モミジも色づき始めていよいよ秋。。

今日こそ早く寝よう。散歩をすると元気とやる気が出てきて
いろんなことがテキパキこなせるような気がします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな秋空ひろがる9月最後... | トップ | 高原ならでは♪タカネトンボの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-10-01 14:58:04
ニャンコちゃんの欠伸、その跡の舌。
これは可愛いショットです。
家のワンコも甘えて舌を出しますよ(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
Unknown (にゃんけろりん)
2017-10-01 18:51:21
ミルクティーちゃんのアクビ連写見てたらうつったー(笑)
返信する
Unknown (くりす)
2017-10-01 18:59:06
豪快なあくびのミルクティーさんですね(o^ω^o)
ひんやりな秋の空気が
少し眠気を誘うのでしょうか
あくびの後の舌のしまい忘れもかわいい~
もう一匹の子はお目目ぱっちりで
若そうな美形ニャンこですね~
そちらももう紅葉し始めてるのですね・・・
今年は秋冬が早く来るのかなぁって気がしています
返信する
こんにちは☆ (おいちゃみ)
2017-10-01 20:59:56
たにむらこうせつさん、コメントありがとうございます。
このニャンコさんはどんな仕草も味わい深いです。

チョコちゃん、とーっても愛らしいですね♪
返信する
おいちゃみ (おいちゃみ)
2017-10-01 21:10:40
りんさん、こんにちは♪
この日はあくびを連発したので面白い顔が撮れました。
いつもより眉間のシワが浅い感じがします☆
返信する
Unknown (おいちゃみ)
2017-10-01 21:24:50
くりすさん、こんにちは☆
ミルクティーさんはレンズを向けてもほぼ動きがないのですが、少しは私に慣れてくれたのかな?
のびのびした表情が見れて嬉しかったです♪
若いニャンコは身軽に飛びまわって一枚しか撮らせてもらえませんでした。

この時、人間は蚊にさされまくりでまだ夏の終わりのようだったのですが。。
今年の夏は変でしたから秋はゆっくり味わいたいものです。

返信する
大あくび (ろこ)
2017-10-01 22:35:52
こんにちは。
 穏やかなミルクティーちゃんが、
 ひとたび大あくびするとすごいですね。
 糸切り歯(?)犬歯(?)八重歯(?)が鋭い。
 そのあとの表情が愛らしくて、千両役者ですね。
 白ネコちゃんが、凛々しい!

 そうそう。私も負債を抱えています(笑)
 涼しくなったので、よく眠れそうですね。
 冷えてきました。
 おへそ隠してぐっすりお休みくださいませ。
返信する
ほのぼのします♪ (おいちゃみ)
2017-10-01 23:44:51
ろこさん、こんにちは☆

ミルクティーさんに会ったばかりのころは
眉間にシワを寄せ目をぎゅっとつぶり
耳を動かすばかりで近寄りがたい雰囲気でした。
今は目を合わせてくれるようになり
声まで可愛いのがわかって嬉しいです♪
かめばかむほど味が出る・・私以外にもファンがいるに
ちがいありません。

毎朝、今晩眠るのが楽しみだと思うほどなのに
いつもより一時間早く寝る、ということが難しいです。
おへそ隠して(笑)すぐ寝ます!
返信する

生き物」カテゴリの最新記事