月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

月と猫

        

なんの匂いなのだろうね(ΦωΦ)

2017年06月24日 | 黒猫生活


今日はなんとなく寒いような感じの曇りな一日な札幌でした。


ちょっとしんどいのが続いてて
昼間もあまりなにかするわけじゃなく
昼寝までしてしまったり
なんだかだらん~な一日でしたん



そんな土曜日のさっきのこと。




なんかねーーーなんか匂うの!!


あれ?そう??



何作ってるにょ????いい匂いにょ!!



そかな??




にーに、そなの???
僕鼻悪いからわからないなの・・・良い匂いするなの???




実は
近所の新鮮なお魚を安く売ってるところに行ったんですが
超めずらしく
うちのヲットさんが「シマゾイ」って魚を見て
「これ買って帰る!」と言い出しました
切り身じゃないんですよねぇ 丸っと一匹(笑)
私はめっちゃめちゃ適当にならなんとかさばけるけど・・・
今日はしんどいしメンドクサイしやだなと思ってたら
どうやらヲットさんがそれを料理したかったそうですよ。

まぁ料理したいならお願いしようかなって買って帰ったのですが
私は台所に立つことなく、ずっとヲットさんが魚をさばいて
刺身だとか煮物だとか作ってくれました!

十何年ぶりに台所で魚を料理するヲットさん。
すげーーって思いましたよ。
刺身も美味しかったし
煮物も美味しかったですわ。

えらいもんやねぇと。

・・・で、腹減り過ぎてて私は肝心の写真を撮ってなかったんですけどね(´・ω・`)

猫達も
魚をさばくあの匂いとか魚を煮る匂いとかでそわそわしてて
切り身を少しづつ
このあとみんなもらったんじゃないかな。
ジョニたんは嬉しそうに食べてたのは見た(笑)
ジョニたんはやっぱりお皿に入れてもらって
それ食べてましたよ
他の猫が匂いで美味しいものってわかっても、ジョニたんだけは鼻効かないから
みんななんでそんなウキウキしてるなの?
って感じなんです
「きゅ?」って感じで一応みんなが嬉しそうにワクワクしてるから
僕もワクワクしてみるなのーーーってそういう感じではしゃぐんだけどねぇ
実際、はいってあげても
お皿にあげないと食べないのがジョニたんなんですよねぇ・・・(´・ω・`)

いや、でも今日は楽させてもらったんで
ちょっと嬉しかったりです(o^ω^o)
たまぁにこうして違う人が作ってくれるごはんは
美味しいもんだなぁと思いましたよ




★。、::。.:: おまけ '゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



ちょっと前に見かけた招き眠り猫~






へそ天だけどね(笑)
いいなぁって思って一枚。

しあわせこいこい♪

ですねー(o^ω^o)





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

眠いんで寝るよ―――(ΦωΦ) 

2017年06月23日 | こなつ


夜になると少し肌寒い感じで

こなっちゃん
薄手の毛布のとこで
伸びっとしながら寝てましたん^^


【んーーーーっと伸びて】






【くぅって寝ちゃう(笑)】




かぁいらしい肉球ですねん♪



そんなんで寝ます。
今週は病院3日も頑張ったよー
今日は待ってる間に寝てました(笑)
もう眠くって眠くって
こっくりこっくりしてた私です・・・(;・∀・)

膝はまあまあな経過だそうですよ。
膝に溜まってる水もやっと血混じりじゃなくなりました!
あとはしゃがめるようになるのには3ヶ月ぐらいかかるかなーって言われたけど。。。
ひざもそれなりに曲がってきてるし
まあしばらくはリハビリ頑張りまっす!


ではははは
おやすみなさいーーーー





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のでるたん~(ΦωΦ)

2017年06月22日 | でるた


そんなんで
本日のでるたんですー

さっき、なんでかるったんに追いかけまわされてて(笑)
しかも追いかけてるほうのるったんの尻尾はブワッと膨らんだまま
でるたんを追いかけてましたん。
なにがあった!?と思って様子見てたけど・・・
結局わからんままでした(笑)



そんな出来事の後のでるたんは





あーーびっくりしたにょ



るしながすんごい勢いで追いかけてくるんだもんにょ・・・・・・



ね、すごかったねぇ
るったんの尻尾あんなに膨らんだまま追いかけてくるってさ
何があったの?





んんー・・・・・・わかんないにょ(´・ω・`)
もう忘れちゃったにょー(ベーロベーロ)




そっかぁ(笑)

まぁトイレハイなんだろうけどさー
でるたん、砂かけしないから
るったんに怒られたのかなぁとかね^^;

どっちにしても
年下なるったんに(たぶんトイレの後)追いかけられて
ドキドキしてるでるたんの姿でした(笑)



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



で、昨日の補足でっす!


またまた猫ゲロの話なんで嫌だったらここからは読まないでねー^^;;








あのね
猫ゲロを「んまーーーい!」って食べるのはジョニとポッちゃんと書きましたが
ポッちゃんは今だから書けますが
実はね・・・
例えば
「ケッケッ・・・・・・」
っていう吐きそうな声が聞こえますよね?
そしたらね
ささっ!!!とその猫の口のそばまで来て
食べようとスタンバイする猫だったんです(´・ω・`)

んーとね
「ひな鳥が親鳥からご飯をもらうがごとく」
早くご飯―――――って吐きそうな猫の口のそばに自分の口を持って行ってたんですね(´・ω・`)

もうね
なんというかそれ見た瞬間びっくりやら笑うやら
いやいや、あかんって!!って感じで
もうポジ子のご飯に対する執着心を垣間見た私たち夫婦。。。。。。。

「すごいねぇ・・・・・」

その一言しか出なかったっけなぁ(笑)


ま、今となってはいい思い出ですけどね~♪





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ジョニたんの・・・癖?なのかなー(ΦωΦ;?

2017年06月21日 | 黒猫生活


こなっちゃん、さっきちょっとたくさん食べちゃって。。。
ちょっと吐いてしまいましたん(´・ω・`)


寝てるとこ見に行ったら
少し暖かい場所で寝てたんで、まぁ安心かなと・・・。

「なっちゃん、大丈夫?」


ダイジョブよぅ


まぁ毛玉混じってたし
少し休んでまたごはん食べたくなったらおいでね。






そう言ってる間に
なっちゃん、寝ちゃったですよ・・・








で、まぁここからは
あまりきれいな話じゃないんで
絶対「えぇぇぇぇ?」っていう人もいるかもなんで
飛ばしてもらっていいですよ

タイトルは「猫ゲロ」のことなので・・・・・・・・・




★。、:・'゜では、ここから下を読まれる方へ・・・気分悪くしちゃったらごめんね(´・ω・`)☆。.::・'゜★。'゜







えっと。

今日の猫ゲロなんですが
こなっちゃんとか食べた直後に吐くことが多いんです

食べてすぐにリバース!

で、そういうのって
あんがいふやけてて
猫同士からしたら美味しそうなんだそうで・・・

うちのジョニ男はそれを食べてしまうわけです( ̄Δ ̄lll)!!

いつも
待って待って待って!!
ってジョニを引き留めるんですが
まぁタイミングとか合わないと
結構ジョニたんが食べてしまってたりしてて
あぁぁぁぁ・・・やられた!と思うんですね


今日は未遂状態だったんでよかった・・・と思ったんですけど。

けっこうそういうのあるとか聞くので・・・
体に悪いわけじゃないんだろうけどね。
できたら止めてほしいかもなぁと思ったりしますん・・・





いつもハラヘリヘリなジョニだけどね
出来たら
お皿に出したご飯だけ食べてほしいと思うのよねぇ・・・・・・^^;
ちなみに
今までの猫でそういうのする子ってほんといなくってね。
ジョニと・・・・・・ポジ子だけだったんですよねぇ・・・・・・・・・

まぁこれも七癖のひとつなのかなと思うぐらいなんで
あまり気にしないようにはしてますけどね
でも
ご飯をたくさん食べてても、またそれはそれで食べちゃうのねぇ(´・ω・`)と思ったわけです、はい。。。。。


そんなんで
読まれた方にはちょっと気分悪くなる感じだったかもですが。
うちのジョニたんはそんな猫なんです^^;




さてさて寝ます。

今週は病院3回行くのでちょっとしんどいわよって感じで。

おやすみなさいですーーー






       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

みんなハラヘリ(ΦωΦ)

2017年06月20日 | 猫生活


さきほどのこと。
座ってる椅子の右側で
「うにゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん」
って声が。。。

下のほうを見たら





るったんが可愛く椅子の下にいたみたいです(笑)



「あれ、るったん?またごはんなの?」




んんーもう少しごはん食べたいでしゅ・・・(o^ω^o)


んー
でもさっき食べたでしょ?

・・・・・・と言いながら
ふと反対の左側を見たら。


ジョニたんが皿の中にあんよ突っ込んでて(笑)
じぃっと私を見てましたー



あのねー




僕もるしなねーねに賛成なの♪
おいしーごはんが食べたいなのーーー٩(●˙▿˙●)۶




そんな若者猫ーずの視線に挟まれて
じゃーね、ちょっとだけあげるねぇ(o^ω^o)って数粒あげましたよん~



暑くなって
いい感じにみんなわくわく食べたりしてますん
こなつだけは
朝晩の涼しい時間帯はあまり食べないけどね・・・(´・ω・`)
でもそんななっちゃんも規定量は食べてくれてるんで
それはそれで安心かなと。

暑くても寒くても
色々食べる食べないとか問題は出てくるし。
まぁ
みんな元気に過ごしてくれれば問題ないもんだよねと
そう思う毎日です。



★。、::。.::・おまけ '゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜


親戚さんのとこの猫さんですーーー


めっちゃフッサちゃんな猫の名前は「くんちゃん」







最近はハーネス付けて
広いお庭をお散歩だそうですよん
長毛さんなんで
こちらのお母さんがくんちゃんをサマーカットされてるそうです(o^ω^o)

くんちゃん、どう見てもいい血統な猫っぽいんですけどねぇ
これまた道に落ちてたそうです・・・・・・

こんな可愛いの道に落としたらあかんよ!と声を大にして言いたいですけどね。

くんちゃんは
今はめっちゃ幸せそうですよん♪






       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加