人生山あり旅あり休みあり♪

山登りと旅行の雑記帳です。

ダイアモンド富士@竜ヶ岳&富士吉田うどん(2日目)

2013年01月20日 | 富士山の見える山
おはようございます。
今日は御来光を見るため5時半に起きる。
というより昨日早く寝すぎてこの時間に起きてしまった。

外に出ると夜景と星空が素晴らしい。
周りにさえぎるものが何もないので本物の満天の星空が見えた。

とりあえず二日酔い解消にコンビニで買ってきた「ウコンアイス」を食べる。


昨日食べようと思ってたんだけど登っている途中で溶けてしまったので夜に外で凍らしておいた。
味は・・ふ~ん、こんなもんか、特段感想なし。

日が出る前に朝飯を食う。
今日の朝飯は親子丼。
ご飯の炊き具合も卵のとじ具合も完璧!


今回の山飯はすべて大満足だった。

飯を作っている間に空が明るくなってきた。
ちなみに夜中に1パーティーが登ってきていて、そのテントがこれまたグッド。
テント内の明かりと富士山が妙にマッチしていてステキな写真。



そしていよいよ御来光。


おほぉ~、素晴らしすぎる。


富士山の神々しさにみとれひたすら拝む。
南アルプス方面も丸見え。


天気が最高すぎてダイブ!


山頂で景色をたくさん堪能して下山。
下からは続々と登山者が登ってきた。
低山だけど相変わらず人気のある山だ。

下山後はヤザキチおすすめの魔界の牧場へ。
この牧場は数少ないノンホモジナイズド牛乳(通称ノンホモ牛乳)が飲めるという牧場。
ノンホモ牛乳とは脂肪球を均質化していないとかなんとかでよくわからんけどうまいらしい。


本栖湖から15分ほどで到着。
「魔界の牧場」と思っていた牧場は「まかいの牧場」だった。




さっそく牛乳とソフトクリームを注文。


う~ん、濃厚!
日光光徳牧場の牛乳とアイスとは比べ物にならんわな。

そのあと富士眺望の湯ゆらりで温泉に入って昨日に引き続き富士よしだうどんへ。
今日は手打ちうどんムサシ。


頼んだのはムサシうどん(大)、ヤザキチトッピングでゆでキャベツと馬肉を追加。
待つこと5分出てきたのはこれ。


くぅ~、かき揚げがうまそ~。
食す、うまい。
間違いなくうまい。
しかもここのつゆはカツオだしが効いていてかなりいい。
かき揚げも揚げたてでさっくさく。
もう言うことなし!
おなかいっぱいになって帰京した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(^-^)v (北村登山♪)
2013-01-22 17:16:32
この前竜ヶ岳山頂で赤い玉ねぎテントをはってたものです(*^^*)最高の時間を共有出来て楽しかったです(^-^)有り難うございました(^-^ゞ
返信する
こちらこそ! (ryuzo)
2013-01-22 20:24:01
玉ねぎテント最高です!
テントの赤い光と富士山の黒いシルエットがなんとも言えない感じでステキでした♪
またどこかでご一緒できれば良いですね。
玉ねぎテントと富士山の写真ありますのでメールいただければ送りますよ~
返信する

コメントを投稿