人生山あり旅あり休みあり♪

山登りと旅行の雑記帳です。

第10回南魚沼グルメマラソン

2019年06月09日 | ハーフマラソン
毎年恒例の南魚沼グルメマラソンに参加してきました。


朝5時に川口を出発して8時に到着。
年々参加者が増えて、今年は3種目合わせて5千人以上が参加するこの大会。
でも毎年駐車場にはスムーズに止められるし、スタッフも豊富で運営にはとても感心する。

会場にイスとテーブルを持ち込んで、ゴール後の準備完了。

スタート地点に移動して、松任谷正隆さんのお言葉をいただきスタート。

ここ最近はスピード練習ができていなかったので3:50/km前後でゴールすることを目標にした。

しかし、7km過ぎに失速すると、その後はスピードが上がらずそのままゴール。

結局1:23:21でした。




暑さもあったけど、足が重くて全然体が動かなかった。

次のレースに向けてスピード練習をもっと強化しないと。

レース後はお楽しみのグルメ村。




食べ放題の魚沼産こしひかりを山盛りにしてもらい、おかずはタレカツ、ガリバタチキンを購入し、ご飯の上に魚沼名物のキリザイを乗せていただきます。
奥さんはいくらと岩魚の塩焼きと牛ステーキを購入。


ノンアルビールで乾杯。


ご飯も美味しくおかずも美味しく、

お腹いっぱい夢いっぱいで大満足でした。

来年もまた参加します!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿