人生山あり旅あり休みあり♪

山登りと旅行の雑記帳です。

第22回吉川なまずの里マラソン

2017年04月02日 | ハーフマラソン
職場の同僚に誘われて吉川なまずの里マラソンに参加してきました。


なんと誘った本人が当日ドタキャン、そして応援にすら来ないというハプニングもありましたが、4人で楽しく走ってきました。

今回は2週間後に迫ったボストンマラソンに向け、良いイメージで走ることが目標。
3:40/kmのペースで最後まで走りたい。

吉川駅に8時集合。




会場まではシャトルバスで移動。
かなり並んでいたけどひっきりなしに来るのでスムーズに会場入りできた。


3000人が参加する大会だけど、1時間20分以内目標のゾーンは10分前でも空いていて、場所取りもなし。

そしてスタート。

コースはフラットでアップダウンはほとんどなし。
郊外ののどかな田園風景の中を走る。
北に向かう道では多少向かい風があったけど、気持ちよく走れた。
結果、1:17:04でゴール。

(ラップ)
1〜5km:18:08
6〜10km:18:12
11〜15km:18:32
16〜20km:18:42
ラスト:3:30

最後はGPSの誤差があるので正確ではないけど、目標の3:40/kmで走れたので良かった。
これでボストンマラソンに良いイメージで行けそうです。
目指せ自己ベスト(2:46:11)更新!

P.S
もちろん終わった後はみんなで打ち上げ。
わざわざ赤羽まで移動してホルモンとビールをたらふく堪能しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿