Color

今日はなにいろ?

正月雑感

2013-01-08 09:13:10 | コラム
ぼーっとしているうちに、七草粥も終わってしまって。
もう1月も1週間終わってしまいました。
今年の正月雑感です。

元旦参り
今年は近場の神社に行きました。
人もまばら(でも、その数時間後に行った人に聞いたら、駐車場に車を停めるのに1時間待っていたとか)
お参りして。
おみくじ引いて。
わお、大吉。一昨年も大吉だったような(去年は喪中でお参りしてない)
昨年、国宝の神社仏閣を出向いた時、ほとんど大吉で、大吉の女と言われている私(いやいや、言われてない)
が、一緒に行った人、残り2名も大吉。
もしかして大吉しか入ってないんじゃない?このおみくじ。
まあ、気分がいいので、良しとして。

福袋
イオンの雑貨やさんで3000円の福袋を購入。
次から次と要らないものが出てくる、出てくる。
まあ、使えそうなのがこのサイドテーブル。

上に乗っている造花も福袋の商品。
一つ二つなら可愛いけど、6個も出てくるとちょっと…。しかも1個壊れてるし

お節
さっそく酒盛りです

今年のお節です(1人前を木盆に乗せました)



伊達巻も作ってみました。


鯛の塩釜。白ワインがなかったので赤ワインを入れたらピンクになってしまいました。正月だからめでたくていいか。

スイーツ部門です。

レモンパイとシフォンケーキ(生クリームでデコレーション)
食べまくって飲みまくりの正月でした。

そうそう、この年になって、ちゃんとしたキャビアを食べたことがない、と言うのも悲しいので、本格キャビアをネットで注文しました。

後で請求書を見るのが怖いです。



最新の画像もっと見る