Color

今日はなにいろ?

(ちょっと残念な)金環日食

2012-05-21 13:04:01 | 写真
5月21日は金環日食が見られるということで早起きしたのですが。

カーテンを開けたらどんよりとした曇り空が広がってました。
テレビでは各地の太陽の様子が映し出され、見事な金環日食の様子を伝えてました。
なんで、ここだけ曇っているんだ~~


専用のめがねも買ったと言うのに…。
最大で欠ける時間帯にはさらに真っ暗になってきて、雨が降りそうな感じに。
でも、これ、後で考えたら太陽が全部欠けたせいだったのかも。

太陽鑑賞を諦めて8時過ぎ、ごみ出しに出たら曇り空の合間から欠けた太陽を発見。


しばらく欠けた太陽を観測しました。
強い光も差してきて日食用めがねも(ちょっとだけ)活躍しました

最新の画像もっと見る