Color

今日はなにいろ?

2012年 今年はまったもの

2012-12-28 08:32:37 | 趣味
今年はまったものベスト3です。

1位 ペルソナ 


なんと言っても「ペルソナ」
去年もはまってましたが、今年もはまりました。
夏に「ペルソナ4 ゴールデン」が発売されて、一度楽しんだゲームですが、PSVITAを買ってやりまくりました。
それにしても、PSVITAに関わらず、これは欲しい!と言うゲームソフトがないのが寂しいですねー。
「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」と言う格ゲーまで買ってしまいました。
格ゲー苦手なんだけど、クマが□ボタン連打でも倒せるよーって言っていたから(プッ)
このゲームにペルソナ4のその後、ゴールデンウィークのストーリーが入っているのだけど、これがとっても楽しい!
花村の「ルサンチマン」には笑ったなあ…。
このゲームにペルソナ3のメンバーが登場しているので、また「ペルソナ3」が遊びたくなり、今はまってます。
一年間ペルソナ、ペルソナ、でした。


2位 チーズケーキ

お菓子作りは今年もマイブームでした。
その中でもはまったものは「チーズケーキ」



ケーキの中ではそれほど、と言うか、一番好きじゃなかったチーズケーキ。
でも、今年はチーズケーキに目覚めました!
なんと言ってもワインに合う!!
しかも、いろんなチーズケーキがあるんですね。

ベイクドチーズケーキ
レアチーズケーキ
イチゴのレアチーズケーキ
スフレチーズケーキ
さくらんぼチーズケーキ
豆腐のレアチーズケーキ
ココアチーズケーキ
チーズボール
アボガドのレアチーズケーキ
クリームチーズ入りシフォンケーキ
イチゴジャム入りレアチーズケーキ
かぼちゃのプリン風チーズケーキ
サツマイモ入りパウンドチーズケーキ
オレンジレアチーズケーキ

と、こんなにいろんな種類のチーズケーキを作ったわけで。
この中で特に美味しかったのは
さくらんぼチーズケーキ
チーズボール
アボガドのレアチーズケーキ
などです。
もちろん、本格的なベイクドチーズケーキは飽きがこない美味しさです。

3位 球体関節人形

今年後半から取り掛かった球体関節人形。
すでに3ヶ月近く、あちこちいじりまわしております。
この人形の良い所は、粘土なので、失敗したら簡単に削って、盛りなおせるところですね。
材料もそれなりにかかりますが、長く楽しめるので、元がとれます。
今回完成までこぎつけることが出来たら、また作るかも~。

クララが立った~(プッ)

最新の画像もっと見る