『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

キーボードを打ち続ける深夜

2013年08月01日 02時18分54秒 | 塾の風景

全く岡山の準備ができないままに今を迎えている・・・ヤバイよな。

今夜は体調が良かったはずが、長丁場がこたえたか・・・玄太(24期生・三重大学医学部1年)の授業を聞きながらスラムにダウン。

しかし、なんや騒がしい・・・薄目で眺めると龍神(17期生)が来ているようだ。そういや勉チャンもいたよな・・・なんや、毎日会ってるような気がする。

玄太は高1の授業が終わってから真ん中の部屋で龍平(津工業3年)に数学の授業。それを勉チャンが見てるらしい。

・・・結局は起きてしまうわけで・・・起きても状況は何ら変わらない、することが山積だ。まずは明日の中3の試験の確認プリントを打っておかなければならない。まずは英語、1時間ほどで打ち終わり次は社会・・・昨日から公民の予習に入った。それとリンクするプリントを打ち込み始めると龍神がやって来る。

いつしか、娘のあい(23期生・三重大学教育学部2年)がやって来て、龍神と高校野球の話に興じる。最近の野球ファンのあい・・・中2の時に目覚めた甲子園大会の魅力、新潟萌明訓。そんな話から夏の甲子園でいかに三重県勢が肩身の狭い思いをしてきたかを龍神が滔々と述べる。俺はそれを聞きながら社会のプリントを打ち続ける。・・・これもまた夏の風景、なかなかに厳しい。

 

明日・・・時刻的には今日の午前中は英単語の諮問試験と現在完了の筆記試験。解説は受動態の予定。そして午後からは名勝負数え歌、3年前の三重県統一第三回・・・俺はオマエの噛ませ犬じゃない! そう叫ぶのは誰だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏は暑くなってきた | トップ | らんぷ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事