別所沼だより

詩人で建築家 立原道造の夢・ヒアシンスハウスと別所沼の四季。
     

春一番

2006-03-06 | 犬のブロンコ・ダン

 きょうrugbyは、陽気な風に乗って本当の母さんのところへ帰りました。兄弟にも会っています。 心配しないでね。 

 18年と76日、 たくさんの元気や笑顔、勇気をもらいました。里のIさんに連絡すると「ながい間、可愛がってくださってありがとうございます。しあわせな犬でした… 」とおっしゃられた。
 なんだか、rugbyがそう言っているように思えて、ふぁーっと涙があふれた。

 ラグビー君 こちらこそ、 たくさんの幸せをありがとうね。 最後までほんとうに賢くていい子でした。 ありがとう。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別所めぐり | トップ | 消息 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?そうでしたか (月草)
2006-03-07 13:54:00
え~。。。そうなんですか



なんだか 涙が。。。



そうでしたか 

ラグちゃんはしあわせ

パパさんもママさんもありがとう って声がします。



今朝 くんくん(犬の名前です^^;)を埋めた場所にサンシュユの黄色い花が咲いていました。秋には赤い実をつけます

一年中 僕を思い出してね、って言ってるようで その場所を今でも足で踏めません

返信する
Rugbyくんへ (雪月花)
2006-03-07 16:05:08
18年と76日‥ ラグさんをはじめ、たくさんの人に笑顔とさりげない幸せを運んでくれた日々ですね。わたしもそのうちのひとりに加えさせていただきました。有難う。いまはお母さんや兄弟にたっぷり甘えて、元気になったら生まれかわって、今度は直接どこかでばったり会えるといいな。目が合ったときは、きっと「あなたはRugbyくんね」と気づいてみせます ^^
返信する
兄弟で一番長寿です (ラグタイム)
2006-03-07 21:39:22
 このところ食欲が無くてと心配していたら、あっという間の忙しい旅立ちでした。 きのうは一日中付き添っていたのに、夕方6時夕飯の仕度にたったとたん… ragはだまっていってしまった。 病気知らずの健康な子でした。 若い頃は大型犬並みの運動量でしたので骨もしっかり、いまだ歯も全部そろっていましたね。何より賢かったと思います。 たくさん慰めたり励ましてもくれた。 とことん付き合ったので悔いはありません。

 折々にもう居ないのだと実感して寂しく思いますが。 お骨は、やはり庭に埋めます。
返信する
しあわせもの (ラグタイム)
2006-03-07 21:47:41
雪月花さんへ

 Iさんへの手紙にはかならずrugの近況を添えていました。 おかげさまで「お宅にもらわれて本当にrugくんは幸せです」といつも言って頂きました。

 思いがけずblogに登場し、多くの方に愛されて名前まで覚えて頂いてうれしいこと、またぜひお会いしましょうね。 rug&蛙
返信する
しあわせなrug君 (boa !)
2006-03-08 16:58:10
 おくやみ申し上げます。

 ペットと共にある優しい時間は、特別のものです。長命のrug君も、このところ弱っているのを心配されていましたから、この日が来ることは予想されました。

 最後まで「いい子」でしたね。お庭の片隅で、幸せに眠っています。あまり寂しがらないでください。あなたのこれからの日々を気遣っての旅立ちと思います。

 私のうちの庭にも何代もの犬たちが眠っています。大切な家族として扱われたrug君は本当に幸せな生涯でした。
返信する
覚悟 (ラグタイム)
2006-03-08 22:35:57
 私たちも繊細なrugは気遣いをしていったのだと話していました。が、この日がいつか来ることは想像しても、こんなに早いとは思わなかった。 長患いもなかったので、自慢の黒い天鵞絨がきれいに光っていました。耳をピンと立てて今にも動き出しそう。いつまでも体温が残っていました。

 兄弟も母犬も13年くらいだったそうですからrugは立派でした。この犬種の最高は20歳まで。 



 boa!さんに愛された犬たちも幸せでしたね。 きっとご家族を、今も見守っていることでしょう。
返信する
初めて好きになった犬でした (たこ)
2006-03-08 23:36:27
犬は苦手だったのですが、rug君のことを知ってから、rug君は気になる犬、かわいいと思う犬になりました。ママを引っ張って散歩をしている写真から「とても元気そう」と思っていました。



でもラグタイムさんのブログで「一点をのぞいて」の言葉を見つけて何方がお悪いの?と心配をしていました。



rug君の瞳は忘れません。
返信する
うれしい出合い (rugby)
2006-03-09 22:27:19
 たこさんが初めて好きになった犬が rugby

 虫好き、たこさんなら直ぐに理解してもらえると思っていました。犬も、猫も、おけらだって、みんなみんな生きているんだ、友だちなんだ~ 

 良かった、いい想い出ばかりで。どうもありがとう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬のブロンコ・ダン」カテゴリの最新記事