別所沼だより

詩人で建築家 立原道造の夢・ヒアシンスハウスと別所沼の四季。
     

消息

2006-03-10 | 犬のブロンコ・ダン

 あれからrugは Lucas に所属、サッカーをしているらしい。 ありそうな話。

 父さんに連れられおじさん方とラグビーをしていたが、ここは元来サッカーの街、今ごろその夢を叶えたようだ。 少年団に誘われたこともあったっけ。 

 絵のなかでボールさばきも鮮やかな彼は、ぜったいrugにちがいない。面長をちょっとゆるめて、耳にみなぎる緊張感、シュートのタイミングも、ヘディングする時の上目遣いもそっくりです。 ほんとうに山本さんはrugをモデルに制作したと考えられる。

 お店でカードをみつけ、これをrugbyへ。 そう思ってほほえんだやさしい友だち、たのしいプレゼントをどうもありがとう。 母さんも元気になります。

     写真 「Team Lucas」 エッチング、グワッシュ  Yoko Yamamoto
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番 | トップ | 向きあう »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、そこにも、こっちにも (boa 1)
2006-03-11 23:25:16
 Rug君元気そうですね。LUCASにスカウトされたんだ!耳にみなぎる緊張感をつかむところ、さすがRugママの細やかな観察眼です。



 モダンな色使いの、ポーズも愉快なカードで楽しく追想なさって、早く元気になってください。
返信する
面白そう (ラグタイム)
2006-03-12 17:01:35
 サッカーファンの boa!さん、いつも熱心に応援なさいますね。 LUCASもよろしくお願いします。弟様の陶芸も拝見したいです。  



 エッチングも面白そうですね。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬のブロンコ・ダン」カテゴリの最新記事