お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

ショコマクローンリ

2020-04-20 | 今日のおやつ
一昨日、会社からローリエとおみくじなどなどが送られてきました。
おみくじは手作りです。
うさころかわいすぎます!


家に閉じこもっていると、こういう贈り物に本当に癒されます。
私もお客様に喜んでいただけること何かできないかな?
と思い立ち、ハギレでコースターを作ってみようかなと
早速、作ってみましたよ。



そう言えば、子供の頃はパッチワークとかフェルトで人形を作ったり
針でチクチクするのが好きだった。。と思い出しながら。
楽しい(^-^)

さて、新作のお菓子も作りました。
ドイツのお菓子「ショコマクローンリ」





卵白を使って作るクッキーです。
カリッとした食感、刻んで入れたチョコがいい感じです。
フランス菓子のクロッカンと似てるかな。




最新の画像もっと見る