お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

リンゴのゼリー

2018-10-12 | 今日のおやつ

みなさん、こんにちは(^-^)
いつも見てくださって、ありがとうございます。

急に寒くなりましたね~
昨日、家に帰ると母がコタツを出していました!
ハヤッと言いつつ、
でも、じっとしていると、コタツいるかも?と
私も今日、自分の部屋にコタツを出しました。

コタツを出しつつゼリーってどうなんだろう?
どちらかと言うと、ぜんざい。。

だけどリンゴの美味しい季節にぜひ、食べていただきたいメニューですので、
リンゴのゼリーを作りましたよ



グラニテものせています~
寒い~

タルトノルマンディのレッスンのサブメニューです(^-^)

コンポートしたリンゴもゼリーの中に入っていますよ。


11月も追加レッスンをさせていただきます。
ありがとうございます(^-^)

  
 11/10(土) 10時~13時30分   満席 

こちらのレッスンで暫くお休みをいただきますね。


教室も模様替えをしました。





このハンコは和田さんに作っていただいたもの。
ほんとに素敵に作っていただいたのに、
カフェのハンコなので、あまり使うことができなくて、申し訳ありません…

 

友人からもらった、お菓子にまつわる本
飾ってもかわいいです

さて、今から英会話の勉強を少し。。
旅行会社に勤めていた頃、一番最初に配属された部署が海外旅行部でしたが
英語は大の苦手です。

先日、外国のお客様がいらっしゃったのに会話ができず…
せめてもうちょっと話せたらなぁと
英会話の本を貸していただいたので、
それを読んで勉強です。
でも、とにかく覚えてもすぐ忘れてしまう
今から英語が覚えられるのかな?毎日使うならまだしも、
次使うのはいつ?1週間後でも忘れそうです

よく使うフレーズだけでも書いてまとめて、
やれることはやってみよう~!




最新の画像もっと見る