お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

黒川のマーガリン

2016-10-08 | 今日のおやつ
みなさん、こんにちは♪
いつも、見て下さって、ありがとうございます。

今朝、母から電話がありました。
「黒川のマーガリンがあったで!!」とかなり興奮気味に

そうなんです!
私たち母娘はずっと黒川のマーガリンを探していたのです。
直接、黒川にも問合わせをしたのですが、
数個だと送ってもらえなかったり、
ちょっと遠いスーパーでしか売っていなかったりで…
なかなか買えずにいました。
それが、近所のスーパーで売っていたとのこと。
やっと出会えた黒川のマーガリンに!感激です。


↑こちら

もともと天神橋筋6丁目にある大好きなパン屋さんに
教えていただいたのがきっかけで出会った黒川のマーガリン
食パンにたっぷり塗っていただくと、本当に美味しい~

ちょうど、注文していたソーセージとハムが届いたので、


↑ドイツ・フライッシャーマイスターの清水さんが作るハム
 兵庫県丹波市にお店はあります。バイエリッシャーホーフ

ホットドックにしていただきました~



そのまま食べても最高です~

それから、おやつに Cercle aux epices を焼きました。



スパイスが効いたクッキー生地に
フランボワーズジャムをはさみました。



スパイスとフランボワーズの酸味が合います。
ナッツのカリカリもいい感じです。

">Facebook




最新の画像もっと見る