お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

先日のレッスンと今日の朝日新聞の取材撮影など。

2015-11-17 | いろいろ
みなさん、こんにちは(^-^)
いつも、見て下さって、ありがとうございます。

今日は朝日新聞の取材撮影でした~



ツリーが燃えてしまう事故が勃発したりしましたが…
無事に撮影も終了いたしました。



セッティングを決めながら撮影されています~



カメラマンさんの背中。。

そして、先日のレッスンの風景です~

レッスンに来ていただいた皆様、ありがとうございます。
みなさん、最後のチョコ巻きが終わるとぐったりされていましたね~
なかなかお家で一人で仕上げるのは難しいかもしれませんが、
周りのチョコがあると、グンと見た目の出来ばえ感がUPしますので
ぜひ、何度も練習して下さいネ~





みなさん、真剣にフィルムにチョコを流して、伸ばして~

出来上がった時はなぜか?自然と「おめでとうございます!」と
言いあっていて、笑ってしまいましたね~

よかった!とかできた!とかではなく、おめでとうございます!
と言ってしまうぐらいのすごい達成感です。





なかなか、大変なメニューですが、
食べると、また作りたくなるケーキです。。。

教室でもお話ししていました
ラヴィルリエのケーキです。



クイニーアマンとピュイ・ダムールはちょっと感動もの。

今年はシュトーレンを作れないので、
阪急にラヴィルリエのシュトレーンの予約に行くと、
もう予約でいっぱいになっていました…残念です。

さてさて、今週末はフォレノワールのレッスンです~
チョコが続きますが、こちらも濃厚で、フランスの伝統菓子らしいお菓子です(^-^)

皆様、どうぞ、お気をつけてお越しくださいね~

Facebook

最新の画像もっと見る