お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

ガレット・ブルトンヌ

2017-10-09 | 今日のおやつ
みなさん、こんにちは(^^♪

あの寒さは何だったんでしょうか?
コタツは一旦、なおしました。
今日は暑くて、クーラーをかけましたよ(^^;

こんな暑い日にと思いつつ
ガレット・ブルトンヌを焼きました~
名前の通りブルターニュ地方のお菓子です。
ブルターニュは乳製品やゲランドの塩が特産品!
そんな特産品でもあるバターと塩をたっぷり使った
お菓子です。

チョコ好きの私はチョコ掛けにします~
3種類のチョコをブレンドしてます。
そしてテンパリングをして(テンパリングをすると2月のショコラレッスンを思い出します…)

生地にはバニラビーンズにラム酒も入れて、贅沢~



バターの風味に塩のショッパさと、チョコの甘さが美味しいすぎる~
やっぱりチョコ掛けははずせません。。。


">Facebook

最新の画像もっと見る