粉雪の万座へ

万座の粉雪と雪景色、流れる雲と青空に魅せられ綴っています。

サプライズ

2009年10月23日 | Weblog

今日、この方に電話をしました。
 
私はこの方に、万座の粉雪に覆われた野山で深雪・深雪を楽しむスキーの楽しさ、自然の
素晴らしさを教えていただきました。


その始まりは、今から30年ほど前のことでした。
 
そして、私の都合で長いブランクがあり、再び、5年前から万座周辺の雪原や林間に連れっ
て行っていただき、最高に爽快なスキーと自然を味わうことができました。


ところが電話で、この方は今年の3月末に山を下りるとき、既に引退することを決意していた
ことを知りました。
私は「引退しても、雪の野山に連れて行ってほしい。」と我がままを言いましたが、かなわな
いことでした。


今、私はとにかく近々会いに行こう。そして、会って我がままをもう一度伝えてみようと思って
いる次第です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F妻)
2009-10-28 01:29:33
ご無沙汰しています。
私も同感です。
万座の粉雪・深雪を楽しむツアースキー、今年こそは体感したいと思っていましたが・・・引退とは残念です。

本当に残念です。
(T-T)



返信する
Unknown (Fだんな)
2009-10-28 02:04:55
スキーの滑りについて、「いいもんはいい!悪いもんは悪い」…これが超熱血先生の口癖だったように思います。滑りのベースづくりの部分では決して妥協しない先生。滑りについては、お世辞も言わないから、先生に「その滑りだよ」と言われた時は嬉しかったなぁ。
目標としている指導員像です。
返信する
Unknown (万座ファン)
2009-10-28 23:53:47
F妻様、Fだんな様、ご無沙汰しています。
ご夫婦そろって、仲むつまじくお元気のようですね。

お二人とご一緒に、“The Surprise”を楽しみたかったのですが・・・。

超熱血先生が引退してサプライズがなくなっても、お二人と万座での再会を心待ちにしています。
返信する

コメントを投稿