小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

高浜発電所を現地確認

2011年05月23日 | 活動日記
午前中、議会の全員協議会に出席。午後は、議会で高浜発電所に出向き、高浜発電所で実施中の「福島第一発電所事故を踏まえた安全向上対策」の実施状況について、現地確認を行いました。

電源車、発電機、消防ポンプ、消防ホースなどの資機材や、電源喪失時に蒸気で駆動するタービン動補助給水ポンプ、非常用のバッテリー設備、非常用ディーゼル発電機などをひとうひとつ説明を聞きながら確認したところです。

私は、本日見学した施設のほとんどは既に見て知っていましたが、説明を聞いて理解が深まりましたし、他の方は、みなさん熱心に視察されていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。