小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

老人島(雄島)大明神参拝

2011年05月21日 | 活動日記
【老人島参拝】
和田漁家組合の代表(持ち回り)が毎年行っている老人島(雄島:おしま)さん参りに参加しました。(写真)
若狭湾沖合の冠島には老人島大明神という神社があって、毎年、和田漁家組合の組合員が参拝しています。今年は組合員である父親も参拝の順番でしたが、私が代理で参拝したものです。
和田定置網の作業船(第十和田丸)に乗船して約1時間20分程度で島に到着します。
島に上陸して、島にある神社2箇所を参拝して帰るだけですが、久しぶりの乗船で、天気も良く、酒も美味く、いい気分の参拝でした。

【養老孟司】
夜、文化会館で行われた養老孟司氏の講演会に参加しました。
『バカの壁』の著者で有名な、養老孟司氏の講演だけに多くの参加者がありました。
興味深い話を聞かせていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。