小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

原子力平和利用協議会高浜支部定期総会

2011年07月02日 | 活動日記
夜、城山荘で行われた福井県原子力平和利用協議会高浜支部の定期総会に出席しました。

いつも同協議会の総会では講演会も併せて開催されます。
今日は東京工業大学原子炉工学研究所助教の澤田哲生氏の講演会がありました。

この澤田先生の講演会は町民向けに文化会館で昼の時間帯にも行われました。
(私はどちらの講演会も聴講)

澤田先生とは、これまでツールドアトムの開催などを通じて2~3回程度酒を飲みながら話したことがありますが、その立場からは想像もつかない気さくな方です。

町民向けの講演会では、その気さくな人柄がおおいに発揮された講演内容でしたが、原子力立地町の町民にはもう少し専門的な内容の講演でも良かったのではと感じました。

なお、原子力平和利用協議会総会の後の講演会では専門的な話しも交えて講演されていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと (団塊の世代のY.Y)
2011-07-05 21:47:21
原平協ももっと積極的に意見、考えを今こそ発信していくべきと思いますが如何ですか?
私は政府の政策や対応のまずさが招いた今の現実。
早急な決断を求めます。
高浜町民は一日も早い1号機の運転再開を望んでいます。貴議員や同僚議員とも町民の気持ちを聴き、考えをまとめていく行動を望みます。今こそ議員の行動力が発揮できる時では?
返信する
Unknown (小幡憲仁)
2011-07-08 19:53:33
コメントありがとうございます。

今、いろいろ考えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。