小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

若狭高浜花火大会

2012年08月03日 | 活動日記
一昨日(8月1日)、恒例の若狭高浜花火大会がありました。


今年は初の試みとして、シーズン前に花火業者3社によるプレゼンテーションを行い、住民代表による投票の結果、花火業者を決めたのでこれまでとは違う業者による花火となりました。

オープニングでいきなり2尺玉(直径約60センチの花火!)による水中花火や、花火師AチームとBチームの競演など様々な趣向を凝らした花火大会でとても良かったと思います。

私は本部席で、町長、議長、県議など来賓と一緒に鑑賞していました。素晴らしい花火でしたが、惜しむらくは貧弱な和田浜の放送設備です。
音声が聞き取りにくく、ましてや音楽はとても聴けたものではなく、せっかくの花火の演出が活かしきれていませんでした。
和田浜の音響設備を何とかしなければと感じた次第です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.Y)
2012-08-03 21:29:30
放送、音楽、高浜はもっとひどい。
今回和田浜中心でしだが、
花火大会?そのものを考える時かもです。
費用対効果。お客様用なのか、住民用なのか?
何故8月1日でないといけないのか?
何十年も前のイベントを、お客も少ない平日にする意義はなんぞや?
同じお金でもっと住民が愉しむ企画。
少し前へ進める時期とも思いますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。