小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

My Policy 私の政策

2000年04月17日 | 私の政策
次代を担う子どもたちのために 20年後、30年後の高浜安心プラン

情報公開の推進
住民参画のまちづくりと言われますが、町の財政や施策を何も知らずに本当の住民参画が出来るでしょうか。徹底した情報公開の推進に取り組みます。
①町の情報公開の姿勢をチェックします。
②町民講座、ホームページ充実など情報公開の推進施策を提言します。

子育て支援の充実
子どものいない町を想像出来ますか。少子化は地域の活力を失う大問題です。子育て支援の充実に取り組みます。
①子育て支援センターの設置、保育サービスの充実、児童虐待防止に取り組みます。
②幼保一元化総合施設(認定子ども園)の開園に取り組みます。

行財政改革の推進
夕張市の財政破綻は他人事ではありません。スリムで効率的な行財政運営が求められています。
①財政の見通しを明らかにし、健全な財政運営の確立に取り組みます。
②行政評価システムの早期導入と健全な運用に取り組みます。

公共施設の最適な運用
多くの公共施設が整備されましたが、有効に活用されているといえるでしょうか。低コストで最大のサービスが提供できる公共施設の運用に取り組みます。
①指定管理者制度の適正な運用と、幅広い活用に取り組みます。
②最適な公共施設の運用のあり方を提言します。

安全・安心で快適なまちづくり
住民の生命・財産を守ることは行政の最大の使命です。安全・安心で快適なまちづくりに取り組みます。
①高浜病院存続と地域医療の充実に取り組みます。
②地域の安全対策に取り組みます
③美しい景観のまちづくりに取り組みます。

議会改革の推進
本格的な地方分権時代を迎え、志の高い議会のあり方が問われています。議会改革に取り組みます。
①議員政治倫理の確立、定数削減に取り組みます。
②活発に議論する議会を目指します。

原子力発電の健全な推進
①原子力発電の正しい住民理解に取り組みます。

小幡のりひと後援会 事務所開き・出陣式のご案内

2000年04月16日 | 活動日記
小幡のりひと後援会では、下記の通り事務所開きと、出陣式を予定しております。
高浜町発展のため精一杯頑張ってまいりますので、皆様方の激励を賜りたく存じます。
お忙しいこととは存じますが皆様お誘い合わせの上、是非ご参加くださいます様、お願い申し上げます。

●後援会事務所開き
日時 :平成19年4月16日(月) 午後6時30分~
場所 :小幡のりひと後援会事務所前

●出陣式
日時:平成19年4月17日(火) 午前9時00分~
場所 :小幡のりひと後援会事務所前

●小幡のりひと後援会事務所の位置
和田小学校前の県道を東進、山本クリーニング様東隣(関西電力第2和田寮様向い)