小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

みどりの日

2004年04月29日 | 活動日記
午前中、和田小学校の授業参観に行き、午後は子供と児童センターへ出かけました。10名以上の子供たちが元気にセンターを利用していました。

少し気になる点として、屋外のベンチが老朽化して使用出来ない状態でした。使用禁止の張り紙がありましたが、小学校低学年には読めないと思います。また、2Fの図書室の閲覧机、イスが大人用のものです。次回更新時には子供が使いやすいサイズのものを選定すべきです。その他にも気づいたことがありましたので、役場へ連絡しておきます。その後、子供と保健・福祉センターの住民憩いの場へ行きましたら、何と休館日でした。

ところで、今日はみどりの日です。ご承知の通り昭和の時代までは天皇誕生日でした。
現在、自民、公明両党の議員提案で、今国会に、4月29日の「みどりの日」を平成18年から「昭和の日」に改める祝日法改正案が提出されています。民主党も賛成する意向であり、今国会中に成立する見込みです。
激動の昭和という時代を次の世代に語り継いでいくためにも、ぜひ早期の成立を望みます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。