帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

いろいろ挑戦(その14)!!

2018-10-26 12:12:17 | グルメ

あちこち探す行脚の旅に。

あるドラッグストアで見つけたこのアイス、

紛れもないバニラアイス!!

この地じゃここだけ、この種のアイス。

探せばまだまだ見つかるかな、新たなバニラ!!

 

                 

 

横面はこんな感じ。

 

                 

 

結構高級感漂うアイスです。確かに値段も下町より若干田園に近い高級アイス?

成分みると分かります。

 

                 

 

表示はアイスクリーム、乳脂肪分12.0%、間違いありません。

フタを取ってみましょう!!

 

                 

 

作りは、当然田園タイプ、中蓋あります!!

中蓋取ると、こんなアイス色、写真じゃ白に近いがやや肌色っぽいかな。

 

                 

 

スプーン挿して食べてみましょう!!

結構固い。まーこれはアイスボックスでの温度管理も・・・

 

                 

 

口に入れても甘味、即には訪れません、後から徐々に、甘味と云うか、クリーミーな感じで。

結構後味、尾をひく感じで口の中で広がります。

 

んっ、よーく見ると、どこかのアイスに似ています。

 

                 

 

更に倍率上げてみれば、分かりますね!!

 

                 

 

そーです!!黒いポチポチ、バニラビーンズが って感じです。

ポチポチ感覚は、どこのアイスも概ね同程度の量の様です。

いろいろ検討して決めているのかな、この分量?

食感、見た目、風味等々?

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せこい半日行動!! | トップ | 期間限定(その3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事