帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

40年振り

2016-01-24 08:55:28 | その他

日本各地を襲っている大寒波、ラジオによれば沖縄、台湾でも雪の舞う可能性があるとか、云ってます。

明日、明後日には少しは緩むらしいが、今日は外出難しい様です。

この地に来て丁度まる40年、そんな時があったのかなー?と記憶をたどってみますが

やはり記憶力の衰えた脳では、その思い出、重いで~と云ったところで記憶が途切れます。

微かな記憶では、一度大雪の日に寮の仲間と雪見に行こうと雪のない道からチェーンを付けて

ドライブしたことがあります。

その結果、悲惨な状態が。

約50kmばっかり走って雪道に到達した途端チェーンが切れて崖下にあのバスの様に落ちました。

運が良かったのは、スピードが出ていなかったのか、

崖下にゆっくり滑り落ちたお蔭で、誰一人ケガもなく、笑って車外に脱出できたことです。

帰りはどうして帰ったか、記憶は飛んでいますが、今では笑い話です。

今現在、外はどんな様子か、写真を示しましょう。

 

                                

こんな様子です、5cm程度の積雪、この地では大雪と云ってもおかしくない量です。

今後夕方までどう変化するか、楽しみです。

雪や寒さの嫌いな室内からのおらっちゃレポートでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オタクではないので・・・ | トップ | 環境変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事