帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

夏の記憶

2015-08-30 18:52:24 | その他

九州を襲った台風15号、この地にも被害をもたらした様です。

風であちこちの樹木やせっかく咲いた草花がやられています。

        

                              

 

なぎ倒されただけですから、そのうちに起き上がってくるかな?

それに対しこれらはどうしようもありません。

 

                               

 

結構風が強かった様です。

 

盛夏では歩けなかった久し振りのウォーキング、残暑というより肌寒い時もある寒暖の激しい変な8月です。

これも温暖化のせいか、それとも寒冷化に向かうイビツな気候の始まりなのか、そのうちその正体も分かってくるのかな?

歩かなかった時間の間に、いろんな変化がウォーキングロードに起こっています。

道の縁のあちこちにセットされている木造ベンチ、今まで休みたいなと思っても、休む場所がなかった所に置かれています。

考えることは皆一緒だった様で、誰かがきっと市役所に要望したんでしょう。

 

                                 

 

 

ベンチの数、ハンパじゃないです。多分100ヶ所以上、1ヶ所予算・・円とすると、・・・円。

財政厳しい折、英断と云うにはちょこっとセコイ施設かな。

今の市長、環境対策にはそれなりの予算は付けるらしい。

 

公園のメインの場所で大音響がしています。

なんじゃいな?と思って行ってみると、テントの下で皆旨そうに音楽聴いて楽しんでいます。

 

                                   

 

最後の夏のサマーフェスティバル、なんとか天気がもって良かった、良かった。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって? | トップ | 環境対策その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事