帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

これって?

2015-08-27 15:00:27 | ガラス

結構可愛い緑色の器です。

これも戦前のものか、ガラスの縁がイビツ(単に破損?)です。

何に使われていたのか、キャンディーポットかな?と、

おらっちゃ思っていたが、どうも違う様です。

どんなものかって?

こんなものです。

 

                             

 

あの資料によれば、砂糖入れ?って書いてます。

こじゃれたポット、コーヒー、紅茶カップの傍に鎮座していたのかなー。

当時どんなテーブルに乗っけられていたのか?

モダンなテーブル、多分に折り畳み式のちゃぶ台じゃないだろう。

ライト当てると、妖しく光ます。

こんな使い方はしていないだろう。

 

                            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ半分以下? | トップ | 夏の記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガラス」カテゴリの最新記事