帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

久し振り(その5)!!

2022-04-20 20:10:35 | グルメ

やっぱ移動した町での名物、それは食!

それもほとんどB級グルメ、まー予算等からは仕方ありませんが。

この店、調べていたが、場所の関係から簡単にはいけません、駅からかなり離れています。

今回、うまく時間調整できたお陰で、訪問出来ました。

しかも丁度昼時、どんな賑わいかも分かります。

テクテク歩いて・・分、なんとか見つけました。

 

                       

 

こんな店、

 

                         

 

暖簾にしっかり発祥の店と書いています。

この麺、昭和20年代に出来たらしく、それほどの歴史があるわけではない様です。

オラッチャ調べでの、この地にある老舗3軒の1軒、2軒は過去訪問、この店やっとの思いでの訪問です。

特にこの店、他2軒に比べチョイ駅から遠い、車なら問題ないが、他交通機関となると簡単には・・・。

とはいえ、以前訪問のとり天発祥の店の近くじゃあるが・・・。

満席状態ではあったが、カウンターが一つ空き、さほど待たずに座れました。

メニューはこんな感じ。

 

                       

 

せっかくなので、「大」注文!!

 

                       

 

他2店に比べ、麺の太さ倍?

なかなかの噛み応え!!

スープの味、その昔食べた老舗の1軒と似ています、そーかなり酸味が強いスープ。

酸味嫌いじゃないが、麺、スープと今一好みとチョイ離れます。

 

別の日訪れた、これまた本命の店、

ここは支店で何度か食し、どはまりの味、麺です。

やっと本店に、しかもここも昼時、しっかり店の前に人だかり!

 

                       

 

玄関前には予約のノート、メニューが。

 

                       

 

以前紹介したと思うが、も一度、

 

                         

 

店の中はこんな様子で、賑わっています。

 

                       

 

食べ終わって店出ると、こんな感じ。

一番賑わっていた時間に訪問? 待ってる人、チョイ減っています。

 

                       

 

停まっている車のナンバー、神戸ナンバー、流石食べログ?人気!!

まだまだ美味しい店、いろいろある様ですが、・年越しでやっと老舗3軒完食です!!

近くの公園にあったサクラの樹、この時満開で一番見頃の時期だったみたい。

 

                       

 

帰りに寄ったこんな街、最近ちょっと元気ありません。

昨日もこの街の老舗のアーケードで火事、だんだん古いモノ無くなっていきます。

 

                       

 

麺好きのオラッチャ、ここにも足を向けます。

この店、あるユーチューバーが「美味しい!!」と、紹介!!

へーそんな店がと。

ここはその支店じゃあるが、どんな味か、麺好きとしては調べねばと。

駅中にあるこんな店!

 

                       

 

メニューは

 

                       

 

先ずはオーソドックスな麺、注文!

 

                       

 

は・・トンコツの比較的アッサリ系?

好みとは若干離れた感、他地方の人ならこれで十分かと感じるトンコツ味か?

と、それなりにこの地の麺食べてる?と自負している自称ラーメン通が宣います。

 

B級グルメとはいえ、好みの味、探訪にそこそこ時間・費用掛かります。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振り(その4)!! | トップ | 久し振り(その6)!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事