帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

いつもと違う?

2020-04-16 06:49:55 | 病気

こんな場所からのスタートです。

 

                  

 

どこかな?

 

                  

 

そー正規の病院駐車場です。

何故か?

いつもの駐車場、残念ながら閉鎖中、あのコロナのせいで・・・

仕方ない?ので、料金払って車を。

セコイ考えですが、健康も兼ねての思惑、遠いと少しでも歩きます。

ここだと、ドア to ドアです。

先ずはこの機械に診察券を。

 

                  

 

何やら表示が?

どーもこんな機械ですら場所取りの方がおり、診察券でトラブルが発生している様です。

1番、2番違っても と思うのですが・・・

この発券器、10台近く1,2階フロアに設置されている筈。

そんなに急いで何処へ行く?

実際オラッチャ、診察券投入時には誰もいません、順番取りもありません。

伝票発券後、最初の検査場所へ。

 

                  

 

そこそこ患者、ソファーに座っています。

受付伝票では、こんな順番。

 

                  

 

その時点での検査実施番号、97番、約20人待ち!!

 

                                        

 

とはいえ、およそ5分か、待ち時間。

無事終わり、いよいよメインの診察科へ。

こんな状態、そこそこ多い。

 

                  

 

まー検査時間考えると、1時間は必要かな?

案の定、それに近い時間で呼ばれます。

とはいえ、診察担当医から云えば4人か5人だったかな?

担当医、他の診察医とは診察開始時間がかなり異なる様です。

いろいろ問題ありそうな結果だったが、「まー想定内の変化です!!」で、お終いです。

「次回は・月・日ですが・・・」

「分かりました!!」

まだまだ生存率に影響ある結果ではない様で、取りあえずは一安心?

続いて別の診察科へ。

いつもは、閑散としているこの域、今日は思いの外満席です。

 

                   

 

「・・さん、・番の診察室へ」

いつもと同じと思い、ドアを見ると、呼ばれた番号と違います。

「あれ?」と思ったが、その番号の診察室、探してノック、入ります。

再度「あれ?」いつもの担当医いません、女医さんが座っています。

「・・先生、転勤で、これからは私・・が診察しますが、宜しいでしょうか?」

一瞬「『おら、そんなの嫌だ!!』と、云ったらどーなるかな?」

と思っても、「分かりました、よろしくお願いします。」としか云えません。

当然ここでも差し障りのない質問・回答で終了です。

それはそれで万々歳!!

最後は支払受付、こんな感じで並んでいます。

 

                   

 

椅子にもこんな感じで

 

                   

 

やっぱ多くの方がマスク着用、こっちも同様ですが。

 

知合いからのメールで、遂にこの地にも感染者が・・・ 

暫く外出控えねば・・・

その前に主たる病院通い、3連チャンで終了、どーにか間に合って良かったのかな?

支払受付番号、こんな番号、395番

 

                  

 

やっと順番が。

 

                  

 

左の椅子にこんな表示、「患者優先」

支払で患者座れず、立って待っているのかな。

特に意味はないのですが、玄関入口には、こんな標識が。

 

                  

 

単純計算、支払=予約患者 と考えると、

そこそこ早い終了時間かな?

次回は、シトシトジメジメの梅雨、真っ最中?

どこからスタートできるか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古本(その2) | トップ | せこい新たな挑戦(その2)!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事