帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

大山鳴動し・・・・

2018-01-08 19:52:35 | その他

この正月、良い気分で始まった筈だったのだが・・・

朝、家の周辺が落ち葉で埋まっている。(ちょっと大袈裟?)

そのため、車に乗せている長靴取り出し、掃除を始めます。

気分良く清掃終わり、自分の部屋に閉じこもり、パソコンでのネットサーフィン。

次の日、車を使うため、鍵を探すと。

「あれっ? ズボン、上着のポケットに鍵がない!!」

どこにも行っていないのに、鍵見当たりません。

外で落としたのか、家のどこかに置き忘れたのか と、あちこち探すが見つかりません。

さー大変、鍵には家のキーも付いています。もし外でとなると、いろいろ問題発生します。

「さー どーするか?」

予備鍵使い、あちこち奔走します。

先ずは警察に紛失届、誰かが拾ってくれていたら と、他人の善意にすがります。

届け出おわり、「もし見つかったら、ここに電話を!」と1枚の紙渡されます。

 

                  

 

続いて車屋さんに。

「家の周辺で鍵なくしたんですが、鍵の設定変えれます?」

「鍵の電子データ書き換えれば可能ですよ!」と、設定無料で変更して貰います。

「差し込み鍵、そのままでOKです?」

「鍵ではドアしか開きませんので、わざわざ鍵でドア開ける人いないでしょう!!」

一応これで一安心。

ところで、予備鍵作るとしたら・・

と、見積もり貰います。

 

                 

 

ゲッ!!昔なら合鍵作るのに・・円あったら出来たのに・・・

と、すぐには返答出来ません。

「この見積もり、1月間です!!」と、釘刺されます。

再度家に戻り、その日の行動、反芻します。

何度探しても、鍵のかの字も・・・

諦めざるを得ないのかと、あの神籤じゃ紛失物どー書いていたのか と、神さまにもすがります。

神籤を見ると

 

                 

 

 「失せ物 出る 高いところから」

「うーん、2階か、他には?」

と 再度探索開始、しかし、その時の動線少なく、何度見てもやはり・・・・

2~3日、諦めきれません。

高いところからの連想で、「こんなところにはなー?」と、タンスの上の血圧測定器の箱下してみます。

「えっ!!」 しっかり底に鎮座しています。車の鍵と家のキー!!!

「なんでこんなところに?」

確かに測定器で朝、昼と、血圧測っていますが、箱を下した記憶は??

と、その日の行動思い出します。

鍵を失くしたのは、昼前後、血圧測ったのは朝、時間のアリバイ崩せません。

昼にも一度測っているので、その時に何らかの行動起こしたのかと・・・

まー無事見つかったので、良しとするしかありません!!

 

後は警察への連絡、車屋さんで鍵の電子データ再設定で、この4日間の騒動なんとか終了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり最初はこれかな!! | トップ | 大きな買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事