帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

どれが選ばれる?

2015-09-23 13:31:37 | その他

いつものコースに何やら違うものが・・・

近くによってみると、柵があったり、表示板がありません。

 

                                   

 

 

                      

 

 

んっ?と思っていると、新聞にこんな記事が。

「昨年9月に寄せられた30か国266点の模型作品から、昨年9月に行われた一次審査で実物制作に指定された

 5か国18点の野外彫刻・・・・・・・」

そーです、栄えある今年の選抜彫刻、この中から大賞等が選ばれます。

さらに永久展示となるのはどんな基準(寄贈、買い上げ・・・)かは知りませんが、

1,2点はまた場所を変え、どこかに設置されるのかな?

その時はちゃんと銘板があるのでしょう。

どんな様子か、遠景で示しましょう。

 

                           

 

芝生広場に18点が所狭しでもないが、並べられています。

審査は来月3日らしい。なんとその夜、表彰式とレセプションが別の会場である様です。

とすると、表彰されなくても、制作者は世界中からこの地に参集する必要があるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋も盛会 | トップ | あっちこっち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事